入社しようと思えた理由
"仕事の幅が広げられる"
以前勤めていた会社は、規模が小さく業務内容も狭く物足りなく感じていました。 その点当社は、関係会社もあり関われる仕事の幅を広げられると考え、希望しました。

現在している仕事内容
本社及び関連概会社の月次決算、従業員の経費精算、従業員のインセンティブの集計及び内容精査、売掛金管理、来客対応、社内稟議の確認、行政に提出する申告書の作成などを行なっております。
1番嬉しかったエピソード
"自ら能動的に動けるようになった"
上司と人事面談をしたときに、『自ら能動的に問題解決に動けるようになった』と 言っていただいた時は、嬉しかったです。常に問題意識を持ち続ける事は大変ですが、自ら積極的に動くことによって業務をより深く理解することが出来ます。
入社してから「成長できた」と思えること
"何が足りないのか分かるようになった"
入社した当初は、経理の経験・知識が少なく分からない事だらけでしたが 知識を付け、経験を積むことによって、自分には何が足りないのか以前より 明確に分かるようになりました。

就職活動のアドバイス
"働き始めた後の軸"
漫然と周りに流されることなく、自分は一体何がしたいのか、目標を持って活動してもらいたいです。 目標を持つことが出来れば、働き始めた後も自らの考えに軸を持つことが出来ます。 軸を持つことが出来れば、ブレることなくさらに目標に突き進むことが出来ます。
今後の目標
"経理・会計のレベルアップ"
経理・会計業務のレベルを上げることです。 現状に満足せず、常に向上心を持ち、物事に取り組むことは必ず自分のためになります。 また、経理業務以外にも財務業務等にも挑戦したいです。
